採用FAQ

Q会社説明会やインターンシップへ参加したいのですが、どうしたらよいですか?

新卒採用は、就職情報サイト(マイナビ2020)での応募受付となります。また、中途採用につきましては、募集職種によって応募方法が異なります。いずれも決まり次第、本HP及び本財団HPでお知らせします。

Q転勤はありますか?

様々な部署での業務経験を通じて人材育成及びキャリアアップを図るため、新規採用職員は全国転勤の対象となります。

Q勤務地について教えてください。

勤務地については、以下の通りです。
本部:東京都港区
伊豆事業所:静岡県伊豆市
関東支部:東京都港区
南関東支部:東京都港区
中部支部:愛知県名古屋市
近畿支部:大阪府大阪市
中四国支部:香川県高松市
九州支部:福岡県筑紫野市

上記のほか、全国の各競輪場となっております。

Q選考について教えてください。

選考方法は、原則として書類選考、筆記試験、面接試験となっております。

※また、視力検査及び色覚検査を選考過程で受けていただく予定です。
 入社後は全員に競輪審判員、検車員の資格を取得していただきます。
競輪審判員は競輪競走における着順決定及び違反行為認定や車番の色(白黒赤青黄緑橙桃紫)を識別する必要があるため、採用試験として視力(1眼0.3以上かつ両眼0.8以上。矯正視力可)及び色覚検査を審査途中で受けて頂く予定です。

Qオートレース部門の採用を行っていますか?

採用につきましては、競輪部門とオートレース部門を合わせて行っています。そのため、本財団に入社後、オートレース部門への配属もしくは将来的にオートレース部門へ異動する場合もあります。

Q選考を受けるにあたって競輪及びオートレースの知識は必要ですか?

必要ありません。本財団では入社前後の研修を通じて競輪及びオートレースに関する基礎知識を一からしっかりと教えますので、ご安心ください。

Q福利厚生について、教えてください。

休暇については、4週8休(各事業所による)に加え、年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇等の休暇制度があります。
また、手当についても、住居手当、時間外手当、通勤手当、扶養手当等の諸手当があります。

Q会社説明会への参加が難しいのですが、選考に会社説明会への参加は必須ですか?

会社説明会へ参加できなかった方も、ご応募いただけますが、会社説明会では、本財団について詳しく説明を行っていますので、日程が合う方はぜひご参加ください。

PAGE TOP